県北中津から大分トリニータを応援するブログ

週末の至高はトリニータ!!そんな管理人がトリニータを綴るブログです

ごっちゃんの進化 J2第12節FC岐阜1-2大分トリニータ

岐阜のパスサッカーで翻弄されながらも勝利しGW連戦締めくくる。
前々から岐阜のパスサッカーは怖くもあり、楽しみでもありました。岐阜とは圧倒的に勝率がよく、まだ1敗しかしてません。しかし、対戦は二年ぶりで戦術も変わっておりどうなるかわからない試合でした。


スターティングメンバー


GK21 上福元 直人
DF5 鈴木 義宜
DF4 竹内 彬
DF6 福森 直也
MF14 岸田 翔平
MF48 川西 翔太
MF33 鈴木 惇
MF16 山岸 智
FW20 小手川 宏基
FW9 後藤 優介
FW18 伊佐 耕平



【ハイライト】2017明治安田生命J2リーグ第12節 FC岐阜 vs 大分トリニータ


試合は最初から岐阜のお得意のパスサッカーで支配されてました。こちらもこちらで、時にカウンターに出たりとペースを握るチャンスをうかがいます。ですが、岐阜に押される。様子を伺った前半から、片野坂さんの戦術が光る後半へ。後半からはちゃんとボールを持ち、走るサッカーをみせます。いつもの展開に一安心。そして試合が動いたのは後半62分、後藤が相手選手にプレッシャーを掛け、相手のパスミスを逃さずにシュート!!シュートは相手GKに当たりながらもネットを揺らしました。待ちに待ったゴール!1-0。ごっちゃんはやってくれる!その後も岐阜に支配されますが、GK、DF陣が奮闘しゴールを許しません。逆に後半73分、右サイドにボールが渡りクロス、後藤がうまく合わせゴール!2-0。うん、ごっちゃん凄い!トリニータと共にJ1に上がり代表目指そう!このまま勝ちきりたかったが後半82分、相手のクロスを防ごうとした福森選手がオウンゴールをしてしまい一点差にですが、その後の岐阜の猛攻撃を防ぎGW連戦最終戦を勝利で終えれました。片野坂監督の後半からの光りっぷりは凄い!次節の相手はJ1から降格してきた名古屋です。厳しい、厳しい相手ですが勝って2連勝です!それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する