県北中津から大分トリニータを応援するブログ

週末の至高はトリニータ!!そんな管理人がトリニータを綴るブログです

ロシアW杯グループステージ第3節 日本vsポーランド

 【日本0-1ポーランド】



【2分でわかるロシアW杯】日本が2大会ぶり決勝トーナメント進出 日本×ポーランド


決勝トーナメント進出の掛かるこの試合。コロンビアvsセネガルの試合結果によっては負けても進出できます。


立ち上がりはシュートも積極的に打てたり、危ない面こそありましたが耐え凌いでました。まったく動かない前半から後半は、前半とはある意味全く違う試合展開に。


セットプレーからポーランドが日本に先制、この段階では別会場のコロンビアvsセネガルはスコアレスな為、このままでは敗退です。ですが、朗報が入ってきました。コロンビアvsセネガルでコロンビアが先制に成功。セネガルと日本は同じ勝ち点ですが、この試合は決勝T進出国を決める試合です。勝ち点も同じ、得失点差も同じ、総得点も同じ、と来ると次はヘェアプレーで決まります(ロシアW杯)フェアプレーでは日本の方が蓄積が少ないため、2位で進出です。そこで西野監督は賭けにでました。このままだと日本は決勝T進出決定、セネガルが敗退です。そこで、自分たちだけパスを回し、相手に渡さず時間を稼ぎ、攻めない戦略です。そんなサッカーに会場は大ブーイングが響き渡ります。ですがポーランドも無理に取りに行こうとせず、試合は進みます。もちろんポーランドは敵陣で奪うと攻めにかかります。ですが守り切り、試合終了。セネガルが試合終盤に同点にして、敗退するとちょっとかっこ悪かったですね(^^;


まぁ、とにもかくにも日本は2位で決勝Tに進出です。


おめでとうございます


そして、Twitterでは試合後にこのサッカーについて賛否両論が溢れ、凄い事になってましたね(^^;
まぁ私は「否」の方ですが、、。


これにてめでたく決勝T進出が決まったわけですが、相手はベルギーかイングランドです。どちらも各上ですが、初のベスト8が見えてきました。


さぁ、バモ日本!!


それでは見て下さり有難うございました。

×

非ログインユーザーとして返信する