県北中津から大分トリニータを応援するブログ

週末の至高はトリニータ!!そんな管理人がトリニータを綴るブログです

12月31日時点での更新&加入まとめ

今年が終わるまで、元日が来るまでもう1日とないですが、今回はシーズン終了後の大分トリニータの更新&加入情報をまとめていきたいと思います。


では、まず31日までに更新を済ませた選手を紹介します(ポジション別)


GK
No.31高木駿
No.22ムンキョンゴン
No.1修行智仁


DF
No.4竹内彬
No.6福森直也
No.29岩田智輝
No.14岸田翔平


MF
No.15清本拓己
No.20小手川宏基
No.24姫野宥弥
No.8黄誠秀
No.17國分伸太郎


FW
No.9後藤優介
No.11林容平
No.48川西翔太


合計13人が現時点で更新が発表されています。
去就が特に注目されていた後藤優介、川西翔太選手は更新が発表され、サポーターとしては一安心でした。もちろん、上に行ってもエールは送る。


次に新たにトリニータへと入団した選手をまとめていきます(ポジション別)


DF
J2、レノファ山口FCより星雄次選手
J3、ギラヴァンツ北九州より刀根亮輔選手
J2、松本山雅FCより那須川将大選手


MF
J1、サンフレッチェ広島F.Cより丸谷拓也選手
J2、カマタマーレ讃岐より馬場賢治選手
J2、松本山雅FCより宮阪政樹選手(期限付き)


FW
J3、鹿児島ユナイテッドFCより藤本憲明選手


合計で7人の加入がありました。
片野坂監督の求めていたFWとDFの補強は着々と進んでいます。
そして!鹿児島ユナイテッドからやって来たのはJ3、2年連続得点王の藤本憲明選手です。これは良い補強、2016年シーズンには我らの後藤優介選手と得点王争いを展開していました。そして今シーズンは去年の得点数10点近く増やし見事、得点王に輝やきました。得点力のあるFWの加入、後藤優介とのコンビは脅威に違いないと思います。

【公式】ゴール動画:藤本 憲明(鹿児島)90+3分 鹿児島ユナイテッドFCvsガイナーレ鳥取 
そして男気のある選手の加入もありました。
そう、それは讃岐より加入した馬場賢治選手です。
伊佐にも劣らないワイルド差や試合でのダイレクトシュートの得点が多く、さらにパスの能力もあります。この選手に期待!


【公式】ゴール動画:馬場 賢治(讃岐)89分 ザスパクサツ群馬vsカマタマーレ讃岐 
次に松本山雅より期限付き移籍にて加入したMF、宮阪政樹選手です。
宮阪選手の売りは間違いなくキック精度の高さです。山形から松本へと移籍した彼ですが松本でも売りのキック精度を武器にCKやJ1級のFKを魅せています。後藤や藤本等のFWに正確なボールが供給されたら大きな武器になります。是非、トリニータでも正確なキックを武器に勝利に貢献してほしいです。

【公式】ゴール動画:宮阪 政樹(松本)22分 松本山雅FCvsV・ファーレン長崎 
補強も順調に進み、来シーズンへの期待が膨らんでいきます。
更新も順調で選手の”大分愛”を感じます。
まだまだ去就が気になる選手達もいますが、気長に待つとしましょう。


それでは、見て下さり有難うございました。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。