県北中津から大分トリニータを応援するブログ

週末の至高はトリニータ!!そんな管理人がトリニータを綴るブログです

2018年J2リーグ開幕戦カード決定

J2リーグの開幕まであと、1ヵ月半となり、様々な情報が出てくる時期ですが、昨日の12日はJ1、J2、J3の開幕戦及び第二節の対戦相手が発表されました。


前日にはスポニチからJ1開幕戦カードが漏れ出す事もあり、様々な憶測が飛び交いましたが正式なカードはこちらです


J2開幕戦カード



水戸ホーリーホックvsモンテディオ山形(ksスタ)


栃木SCvs大分トリニータ(栃木グ)


大宮アルディージャvsヴァンフォーレ甲府(NACK)


東京ヴェルディvsジェフユナイテッド市原・千葉(味スタ)


横浜FCvs松本山雅FC(ニッパツ)


京都サンガFCvs町田ゼルビアFC(西京極)


レノファ山口FCvsロアッソ熊本(みらスタ)


カマタマーレ讃岐vsルビレックス新潟(ピカスタ)


徳島ヴォルティスvsファジアーノ岡山(鳴門大塚)


愛媛FCvsツエーゲン金沢(ニンスタ)


アビスパ福岡vsFC岐阜(レベスタ)


と、こんな感じです


記念すべき大分トリニータの開幕戦は2016年の戦友の栃木SCが相手です。


2年前激しい優勝争いを起こし、末にトリニータが勝ち取った2016年。相手は2年前のリベンジと如く本気で、J3からの勢いを維持したまま押し寄せてくるでの厄介な相手となります。更にトリニータは栃木との試合に弱く、2年前も優勝したものの、結局は栃木には2敗しています。


大分vs栃木 対戦成績
通算: 3勝 1分 8敗
ホーム: 2勝 0分 4敗
アウェイ: 1勝 1分 4敗


更に栃木のホーム試合では2012年より勝ちがありません。開幕戦は栃木ホームとなるので厳しいです。


ですが、私達もこの1年で大きく成長しました。栃木にはJ2で揉まれたトリニータの実力を見せつけてやりましょう。


次にホーム開幕戦の相手です。


ホーム開幕戦の相手は第二節にてモンテディオ山形と対戦します。
早速山形のTwitter公式でも歓迎ムード


第二節、大銀ドームでの試合となりますが、ここで勝ち、栃木戦、山形戦と乗りに乗って第3節へと、そして長い長いリーグへの良い出だしを作りたいです。


それでは、見て下さり有難うございました。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。