県北中津から大分トリニータを応援するブログ

週末の至高はトリニータ!!そんな管理人がトリニータを綴るブログです

2018年シーズン大分トリニータ新体制発表

リーグ終了からは早、2ヵ月程経ちました。


新たに加入してくる選手、去っていく選手、更新した選手も次々に発表され、1月12日新体制発表となりました。


そこで今回は、2018年シーズンを共に戦う選手、スタッフ、そしてチームスローガンを紹介していきたいと思います。



新体制発表会までに公になった選手は総勢31人、その内新加入選手を10人とし、残留した選手が21人です。新体制発表会ではチームスローガンも発表されました。2018年シーズンのチームスローガンは「勇往邁進」以下公式サイトより抜粋


目的、目標に向かって勇気をもってひるむことなくひたすらに前に進む。「サッカーを通じて大分の活力に貢献する」というクラブの目的を果たすべく、チーム・クラブ・選手・スタッフそれぞれが自らの目標達成に向けて勇気をもってチャレンジしていくという決意を表した。


今年もスローガンのセンスはおありでした。
今年より「初志貫徹」から「勇往邁進」とスローガン改め挑む2018年シーズン、そんな長い長いシーズンを一緒に、共に戦う選手を紹介します。


GK
No.1修行智仁 4年目
No.22ムンキョンゴン 2年目
No.23兼田亜季重 1年目
No.31高木駿 2年目


DF
No.3那須川将大 1年目
No.4竹内 彬 2年目
No.5鈴木義典 5年目
No.6福森直也 4年目
No.14岸田翔平 2年目
No.16イムスンギョム 1年目
No.19星 雄二 1年目
No.25佐藤昂洋 4年目
No.29岩田智輝 4年目
No.41刀根亮輔 1年目
No.50山口真司 1年目


MF
No.7松本 怜 6年目
No.8黄 誠秀 3年目
No.15清本拓己 3年目
No.17國分伸太郎 2年目
No.20小手川宏基 2年目
No.24姫野宥弥 4年目
No.32前田凌佑 2年目
No.33丸谷拓拓也 1年目
No.35宮阪政樹 1年目
No.38馬場賢治 1年目


FW
No.9後藤優介 7年目
No.10藤本憲明 1年目
No.11林 容平 2年目
No.18伊佐耕平 5年目
No.27三平和司 4年目
No.48川西翔太 2年目


総勢31名、現時点ではJ2の中でも揃っている方ではないでしょうか?鹿児島から藤本、松本から宮阪、名古屋からイムと適材適所に補強ができ、尚且つ主力の残留に成功。ブラジル人選手等の外国人選手こそいませんが、このメンバーでも今年のJ2リーグを戦える戦力を保持できたといえます。片野坂さんの腕前もさることながらここまでの選手がいれば今年のJ2リーグもプレーオフ争いに入れます。そしてそのプレーオフが今年の目標です。


次にスタッフを紹介します


監督として2018年シーズンを指揮するのは3年目の片野坂監督、それに続き吉村ヘッドコーチ、安田コーチ、萩村コーチ、GKコーチは去年に引き続き吉坂コーチです。コーチ、その他スタッフもクラブを動かす存在です。応援していきたい思います。


これで今回の記事は終わらせてもらいたいと思います。


それでは、見て下さり有難うございました。

×

非ログインユーザーとして返信する