県北中津から大分トリニータを応援するブログ

週末の至高はトリニータ!!そんな管理人がトリニータを綴るブログです

2018年J2第21節徳島ヴォルティスvs大分トリニータ

  【徳島3-0大分】


福岡戦の勝利から一週間、2連勝の余韻に浸りながら徳島に挑んだわけですが、見事に粉砕されました。


相手は17位、うちは1位の中で勝たなければならない試合でした。


昼寝で起きたことろには前半開始数分後。その頃はこの惨劇を予想はしていませんでした。丸谷のPKも予想できるわけなく、「は?」と、、。PKを決められ一点ビハインドになりましたが、まだ、まだ大丈夫と信じ試合を見ていました。前半終盤も理想通りにボール運びもできていましたし、後半は得点とれる思える内容です。


ですが、それは後半開始直後に踏みつぶされました。丸谷がゴール付近でもないのに不用意なスライディングで2枚目のイエロー。最悪です。ただでさえ負けているのにさらに10人での試合を余儀なくされます。10人なっても攻めます。最初こそ徳島が慣れていないのか上手く進められたのですが、徐々に慣れ、押される展開になっていきます。


結局、その後に2失点、負けました。徳島の守備やカウンターもよかったのですが、何より、自分たちでPKを与え、不用意なファウルで退場。自滅試合ともいえるような内容でした。ホーム初勝利を愛媛へ、何試合ぶりかの勝利を徳島へ。何かを与えるのが好きなのですか?


ですが試合終了後のチャント。あれは英断だと思います。感動しました。
なにはともあれ、監督、選手、サポーターの皆さまお疲れ様です。


次の試合はホームにて甲府戦。甲府戦と言えば、アウェイで6失点した相手。リベンジを固く誓った相手です。


片野坂監督の修正力や選手の信念に期待して、ホーム甲府戦を迎えます


頑張れ大分トリニータ!!


それでは見て下さり有難うございました


にほんブログ村 サッカーブログ 大分トリニータへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する