県北中津から大分トリニータを応援するブログ

週末の至高はトリニータ!!そんな管理人がトリニータを綴るブログです

2017年J2第1節アビスパ福岡1-2大分トリニータ

とうとうやってきました!

開幕戦!!

相手はアビスパ!

これほど開幕戦に相応しい相手がいますか!?

相手に不足なし!

その、アビスパと戦う為に早朝に家をでました。

今回も電車です。

まぁ、普通ですが、、、

それはともかく、敵の地、博多に着きました。

そこから、西鉄の臨時バスに乗り、レベスタを目指します。

初めてのアウェイ参戦ですが、そこに居たのはホームかのようなサポーター達

心強いです。

長蛇の列に並び開場を待ちます。

やっとの如く列が動き出し、ゾロゾロとレベスタにトリサポが流れ込む

もうこれホームでいいよね?

私もレベスタに入り、席を確保し観戦名物スタグルへ

ですが、無難にもたこ焼きを買いました。

さて、試合です。

スターティングメンバー

GK 31 高木 駿

DF 4 竹内 彬

DF 5 鈴木 義宜

DF 6 福森 直也

MF 7 松本 怜

MF 20 小手川 宏基

MF 24 姫野 宥弥

MF 29 岩田 智輝

FW 9 後藤 優介

FW 11 林 容平

FW 27 三平 和司

修行に変わり、移籍してきた高木選手が先発に

竹内選手、小手川選手、等移籍してきた選手などがスタメンに入りました。

そして、待ちに待ったキックオフ!!

最初の25分間はアビスパに押されたり危ない場面もありましたが、26分鈴木選手のシュートのリバウンドに、レイチェルのシュートが決まり、先制1-0

今年のレイチェルは何か違う

そして、この場面を守り、いい状態で迎えたかったが

相手の駒野選手にFKを決められ、試合再開と共に前半終了のホイッスル

嫌なムードでハーフタイムを迎える。

だが!

気分を切り替え後半に挑みます!!

後半は一転、大分ペースに試合は進みました。

攻める故にカウンターも来ます。

ウェリントン選手が特に怖かった。

攻め、耐え、攻め、耐え、迎えた後半AT48分、後藤のCKのこぼれ球を鈴木が大きく足を振り出しシュート!!

ゴール!!2-1

この瞬間、トリサポは歓喜の渦に!

劇的なゴールが決まり劇的な勝利!

トリ戦士を迎える、暖かな拍手と大分よりの使者

週末の感動をありがとう!トリ戦士!

今日は疲れたが、嬉しい1日でもあった。

見て下さり、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する